So-net無料ブログ作成

New Blog [その他]

2016年6月6日に最後の記事を書き、10月1日にindexを追加してから、随分時が経ちました。その間私は、もちろん撮影は続けておりましたし、貧乏暇なしの言葉通り、せこせことした日々を送っていました。確かに「ブログに何か書かねば」という義務めいたものは無くなりました。そう思えば、以前のブログ「the Piece of my life」では、見て下さる方々に何か情報提供を、という気持ちが強かったのは確かです。大して博学でもなく、経験値を人一倍積んだ訳でもない私が書き続けてこれたのは、見て下さる皆さんのご厚情故でしょう。しかし元より私は、「誰も見てくれなくても良い、自分の記録になれば」と始めたブログです。それがどうも続けるうちに、知らず知らず背伸びしているかな、とも感じました。
以前のブログは(当時の自分としては一生懸命書いたものですが)、それなりにまとまって終了したので、少しでも意趣を変えた形で続けるのは良くないと思い、もし続けるのであれば、新たにブログを立ち上げる方が良いと思いました。多様なSNSが存在する現在では、何もブログに拘ることもないのですが、私としては書けば文字数が多くなること、スマートフォンやタブレットではなくデスクトップパソコンを主に使っていること、慣れていること、等の理由により、ツイッターやフェイスブックよりもイイかな、ということで。
ただ、個人色をより強く出したブログになりそうなので、記事は以前より不定期になるでしょうし、長かったり短かったりするでしょう。文色も少し変わってくるかもしれません。それがこのブログのタイトルに「another piece」を使った理由です。それらの点をお含みの上、お付き合い頂けたら、と思っています。どうかよろしくお願いします。




今シーズンはもう始まってますが、2月末にメンテ終了。詳しくは、またじっくりと。

New-Blog.jpg


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ゼク

新しいブログ発信しましたね(発進かな?)
今後ともよろしくお願いいたします。
by ゼク (2017-04-05 09:54) 

kin_gyo

ジュニアユースさんこんにちは。
新年度が始まりこれから忙しくなりますね。
機材の情報も期待しています。。
by kin_gyo (2017-04-05 12:05) 

kotodaddy

お待ちしておりました^^
文面からは新ブログはサッカー撮影とは離れたものになる感じがしますが、
またあのキレのある作品も随所で拝見したいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


by kotodaddy (2017-04-05 15:42) 

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

個人のブログなんですから、個人の主義・主張が全面に出て良いと私は思っております。
当方のブログなんて、その最たる物ですから(笑)
文才もないですし写真もヘタですが、見てくださった方が
「あ~、○○をしたんだな」とそれだけでも伝われば良いかなと思ってます♪

200-400のレンズで運動会を撮影した時なんて、コメント欄に「その機材でその写真!?」的な事かかれる事はザラですからね(笑)

by wataru-wata (2017-04-07 07:35) 

副将

ブログ発進、毎回楽しみにしています。
最近私もシャッター切る機会が減りましてストレス。 
また写真談義宜しくお願い致します!
by 副将 (2017-04-07 19:19) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

ゼクさん、こんにちは。
前ブログでゼクさんからいただいた、
「誰のためでもない自分のためのBLOGです」
のコメントに、初心に戻れました。
今後ともよろしくお願いします。

kin_gyoさん、こんにちは。
今年度ももう始まっていますね。
私も今年になってから、それなりの枚数を撮ってきました。
また、いろいろ書くと思いますので、よろしくお付き合いください。

kotodaddyさん、こんにちは。
まあ、書く人が同じなので、
「な~んだ、以前のブログと変わりない」
と思われてしまうかもしれません(笑)
愚息が二人とも現役を引退しても、サッカーは撮り続けていますから、サッカー撮影の話題が無くなることはないでしょう。
今後ともよろしくお付き合いください。

wataru-wataさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、個人のブログなんですから、もっと肩の力を抜こうと思ってます。
日々のことを書くだけでも、自分の記録として価値が有ることに気づきました。
今後ともよろしくお願いします。

副将さん、こんにちは。
写真やカメラは、もう私自身の中でかなりの部分を占領してますから、それ抜きのブログにはならなないでしょう。
よろしくお付き合いください。

by ジュニアユース (2017-04-07 22:29) 

プロビア100F

ジュニアユース様

はじめまして。
新ブログ開始おめでとうございます。

私は名前の通り、ずっとフィルムユーザーでMF機で息子の写真を撮影しておりましたが、小3の息子のサッカーを本腰入れて撮影してやりたいと思い、昨年11月から始めたサッカー撮影初心者です。
流石にサッカー撮影でMF機とはいかない為、当初はフィルムへの拘りからNikon F5、年初からはD3をいずれも中古で購入して撮影を楽しんでおります。

ジュニアユース様のブログはサッカー撮影を意識し始めた頃から読ませて頂いております。
少年サッカーに限らず、サッカー撮影に関してジュニアユース様のブログ以上に詳細に考察された資料は何処を探しても見当たらず、サッカー撮影のみならずAF機、デジタル一眼の初心者でもある私には大変参考にさせて頂いております。

新ブログ記事も楽しみにしております。
今後、宜しくお願い致します。
長文失礼いたしました。
by プロビア100F (2017-04-11 07:25) 

ジュニアユース

プロビア100Fさん、はじめまして。
こんな個人のブログが何かのお役に立てたのなら光栄です。
お子さんは小学3年生ですか。これからですね。まだまだ撮れますよ。
これは以前にも書いたことなのですが、
「子供の成長は、親が考えるより早い」です。
今しか撮れない画を、存分に撮ってあげてください。
これからもよろしくお願いします。

by ジュニアユース (2017-04-11 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。