So-net無料ブログ作成
検索選択

何ら変わらない [その他]

今年3月から始めたこのブログ。この5か月ほどで記事数は40です。以前のブログ「the piece of my life」より個人色の強いブログにしようと思って「another」の文字を入れたのですが、ここまで続けてきて、以前のブログとどこが変わったの?というぐらい変化が無い。これならば、以前のブログを続けていた方が良かったのではないか、との考えが起こってきました。まあ、書き手である私の文才の乏しさ、バリエーションの狭さが原因なのですが。
以前のブログもそのままにしてありますが、実は現在でも、このブログより以前のブログの方がアクセス数が多かったりしますから、そちらに統合して続けていった方が良いのでは(今ならできるし)、などと考えてしまいました。
これをご覧の皆さんは、どう思われますか?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ゼク

いつもお世話になっております。
私も2007/11から写真のBLOG「無題」を始めて早10年が経とうと
しております。特に2009/3から今日まで何を血迷ったのか休むことな
く8年6カ月休まずにずっと毎日更新続けております。
アクセス数の方は以前は1日1000近くある時もありましたが、
新しいSNSに皆が移行したためか最近は300前後で落ち着いている
ところでございます。以前はアクセス数が減ったら更新を止めようか
とも考えておりましたが、結局毎日BLOGを書いていて何が、
自分にとってプラスなのかを考えた時に、もっともシンプルな
答えにたどり着きました。そう、BLOGとは「個人の日記」で
あり、それ以上でもそれ以下でもないのです。

私も色々模索し続けましたが、私のBLOGは私自身の今まで
生きた「記録」であり日々の記憶の記載であります。
今では、何年何月のあの日は何をしていたのかはBLOGを見ると
すぐに分かる、事実上の私の日記となり実に頼もしい相棒でもあります。

その私の何もない日常を垣間見て、一喜一憂してくださる方が、
おられたらそれはそれで素晴らしいことでありますし、また、
いなかったとしても前記した私の日記としての事実が残るので
それで十分と考えています。
「誰の為でもない、私の何の変哲もない日々の記録」として
考えれば、楽に毎日更新できるという結論に達しております(笑)
by ゼク (2017-09-04 12:40) 

kin_gyo

こんにちはジュニアユースさん。
サッカー部の卒業アルバム用一眼レフ(60D)を購入し
我が家の愚息2号達を撮りはじめたのですが、サッカー撮影はあまくありませんでした。
そんな時にジュニアユースさんのブログに出会って7年になります。
この間、撮影法や機材に関する記事を参考にさせていただき、ありがとうございます。
今回読者のみなさんに問うた件ですが、ジュニアユースさんが
ストレスなく、運営し易いように、書き易い様にしていただければと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

by kin_gyo (2017-09-05 19:41) 

wataru-wata

ジュニアユース様

おはようございます☆
十人十色・・・ではないですが、様々意見があろうかと思います。
そんな中、当方の考えですが「現行のまま」が良いのではと思っております。

前のブログから今回のブログに移行されたのは、その時にジュニアユース様が悩み、考えた後に出された結論かと感じております。
ですので、今の形で良いじゃないのかな?と身勝手ながら感じております。

ほんと何の責任感もない発言で申し訳ないですが、当方の気持ちを書かせて頂きました。
by wataru-wata (2017-09-06 08:50) 

トシ

上の方々と同じように、ご自身のやり易いようで良いのではないかと思います。
ただ、以前のブログと一つなら、過去の記事や検索ボックスで検索する時はやり易いですね。
以前のブログもいまだにアクセスが多いということは、それだけ価値が有るという証拠なのではないでしょうか。
個人的には、以前のブログを、中断や休憩はあったとしても、続けていって欲しかったので、一つにまとめられるなら、そちらに一票です。
でも、それが大変なら、今のままで続けてください。
続けてくださることが一番ですから。

by トシ (2017-09-06 17:06) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に、早急に結論を出したいと思ってます。
それまで暫しの猶予をいただきますので、ご勘弁ください。

by ジュニアユース (2017-09-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。