So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年09月04日| 2017年09月13日 |- ブログトップ

申し訳ありません [その他]

このブログをご覧の皆様、何だか右往左往してしまって、申し訳ありません。結論から先に述べさせていただくと、以前のブログ「the piece of my life」に戻ることにしました。
キッカケは、ここまで五ヵ月余りこの新ブログを続けてきて、何だか以前とちっとも変らないじゃないか、と思い始めたこと。もう少し個人色の強いブログにしようと思って「another」の文字を入れたのに、結局は書く私自身が進歩が無く、また私自身がブログで書きたいことに変化が無く、それならば、新たにブログを立ち上げる意味が無いのでは、と思い始めてしまったことです。
二番目に、現在でも以前のブログの方がアクセス数が多く、特に「サッカー撮影 index」を作ってからは、毎日このブログの倍以上のアクセスがあること。過去に私が書いてきた記事は、今では大切な宝物になっていますが、それを多くの方々が現在も見て下さるならば、そしてこれからも私が同じような道を歩むのならば、以前のブログに統合した方が皆さんにも、そして私自身も、進めやすいと思えるようになりました。
三番目に、so-netブログ内であれば、記事や写真の移動が比較的簡単にできることが分かったこと。それらの記事に頂いたコメントは貴重なものと思ってますし、記事は移動できてもコメントが消えてしまうのでは統合する意味が無いと思ってましたが、そのコメントごと移動が可能ということが分かりました。
四番目に、これが一番大きな理由なのですが、ブログを続けるのであれば、URLが変わってしまうことに支障が出てしまいました。以前のブログで終わりならば、それはそれで良かったのですが、ブログを続ける場合、URLが変わってしまうと不都合な点が出てきてしまいました。詳しいことはここでは書けないのが心苦しいのですが。
そんな訳で、このブログ「another piece of my life」は、ここで無期限休止とさせていただき、ここで書いた記事や頂いたコメントは以前のブログ「the piece of my life」に移動し、そこで第二章として続けて行きたいと思います。ご覧の皆様には、見苦しい点をお見せして申し訳ないことですが、どうかお許しください。特に相互リンクをお願いしている方には大変申し訳ありません。どうかお許しを賜りたいとお願いいたします。
昨年六月にブログを終わらせた時は、ある意味ちょっと解放された気分にもなりましたが、ネット上とはいえ、「ジュニアユース」というネームの私が消えてしまうことに一抹の寂しさを感じ始めました。やはりネットを通じて、微々たるものでも繋がりを持ちたいと思っていますので、もしよろしければ、これからもお付き合い頂ければ幸いです。身勝手で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
2017年09月04日| 2017年09月13日 |- ブログトップ