So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

New Blog [その他]

2016年6月6日に最後の記事を書き、10月1日にindexを追加してから、随分時が経ちました。その間私は、もちろん撮影は続けておりましたし、貧乏暇なしの言葉通り、せこせことした日々を送っていました。確かに「ブログに何か書かねば」という義務めいたものは無くなりました。そう思えば、以前のブログ「the Piece of my life」では、見て下さる方々に何か情報提供を、という気持ちが強かったのは確かです。大して博学でもなく、経験値を人一倍積んだ訳でもない私が書き続けてこれたのは、見て下さる皆さんのご厚情故でしょう。しかし元より私は、「誰も見てくれなくても良い、自分の記録になれば」と始めたブログです。それがどうも続けるうちに、知らず知らず背伸びしているかな、とも感じました。
以前のブログは(当時の自分としては一生懸命書いたものですが)、それなりにまとまって終了したので、少しでも意趣を変えた形で続けるのは良くないと思い、もし続けるのであれば、新たにブログを立ち上げる方が良いと思いました。多様なSNSが存在する現在では、何もブログに拘ることもないのですが、私としては書けば文字数が多くなること、スマートフォンやタブレットではなくデスクトップパソコンを主に使っていること、慣れていること、等の理由により、ツイッターやフェイスブックよりもイイかな、ということで。
ただ、個人色をより強く出したブログになりそうなので、記事は以前より不定期になるでしょうし、長かったり短かったりするでしょう。文色も少し変わってくるかもしれません。それがこのブログのタイトルに「another piece」を使った理由です。それらの点をお含みの上、お付き合い頂けたら、と思っています。どうかよろしくお願いします。


今シーズンは・・・


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ